JFL前期第14節結果(こんな楽しみ方もある)

月曜日恒例Palmのサッカー勝敗管理フリーアプリ「Bundesliga」にてJFL前期第14節の結果を確認。
前期第14節結果。

順位表(1)

順位表(2)

ゼルビアの成績

次節対戦相手ホンダロックの成績(口蹄疫の関係で2試合未消化)

と言うことでまさかまさかの3連敗…
昨日もソニー仙台戦で2失点と相変わらず失点が多いのが気になります。
しかし前期既に5敗目を喫したものの依然順位は3位をキープ。
前半の7連勝がここで効いています。
あと20試合をも残している訳ですからバイオリズム的にはこれから上昇局面に向かい、また前半のような強さを取り戻す事でしょう。必ずね。

次節はいよいよ「ゼ・ロックスパーカップ」です。
ホンダロックに正義の鉄槌を下して上昇風に乗りましょう!(^ ^)
http://red.ap.teacup.com/msbblog/400.html

さて、昨日のゼルビアトップチームはアウェー仙台での試合でしたが言うまでもなく貧乏営業マンの私はこれに参戦出来ずTwitterでの応援。
ただこの日は長男坊のサッカーの練習がオフで何も予定がありませんでした。
なにげにゼルビアのオフィシャルページを覗いていたらなんと忘れていました。
サテライトのツヴェイテの試合があったではあ〜りませんか。
しかし会場は都リーグにもかかわらずなぜか神奈川県は中郡二宮町
これに気づいたのが10時過ぎだったので、また5歳の次男坊もいたので移動に難ありと考え参戦を断念。
しかし15時半からしんよこフットボールパークにてユースの試合があるということなのでこれに参戦することに決定。

このサッカー場は土手の横にあるので息子達が土手滑りで遊べそうなのでダンボールも持参することに。(^ ^)

さて結果の方ですがJ2横浜FCユース相手に前半の入りはなんとか守りに集中し相手をしのいでいたものの前半だけで5失点。
後半も早々にゴールされ0−6。

次男坊が土手滑りで指を負傷したため後半途中で撤収…(^ ^;

しかし今回初めてゼルビアのユースの試合を観ましたが横浜FC相手にそれほど実力の差は感じませんでした。
ただパス等のミスが多く多分相手の数倍あってでしょうか、この辺が実力の差につながって行くのでしょう。
ただ傍らで見ていた控え選手達の交わす会話に「かならず近い将来強くなる!」と感じ得ました。
間違いないです。ゼルビアユースは強くなる!

ところでこの日、なんと信じられない“物”を発見。
ゼルビアの裏キャラクターZ君!
ぬいぐるみですがこの画像のどこかに小さく写っているので探してみて下さい。


最後にツヴァイテの試合結果は以下の通り。
昨日のゼルビアサポの勝ち組はツヴァイテ参戦者でしたね。(笑)
東京都社会人サッカーリーグ3部2ブロック 第4節
2010年6月6日(日)あいおい損保湘南研修所 13:00KO
FC町田ゼルビア・ツヴァイテ 11−0 あいおい損保サッカー部
http://www.zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=201006&num=1123

追記:
2010年度日本クラブユース選手権(U-18)2次リーグ第3節結果
<日時> 6月6日
<場所> しんよこフットサルパーク
<対戦相手> 横浜FCユース
<結果> 0-9(前半0-5、後半0-4)
http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=201006&num=1125