プロの世界へ!

27日に書きました、私のふるさと八丈島出身Jリーガー誕生の件、昨日公式に発表があったようです。
「奥山 武宰士選手(アルビレックス新潟ユース)来季新加入内定のお知らせ 」
http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_1880.html

いや、ほんとおめでとうございます。
しかしこれからが始まりですよね。
これからサッカーの神様は多くの試練を与えてくると思います。
特にその試練の中でも一番きつい「怪我」には十分気をつけていただきたいと思います。
FC町田ゼルビアの勝又やFC東京の石川選手などは今その試練に耐えている時です。
怪我に強い選手になってくれたらな、と思います。
きっと親御さんもそう思っていることでしょう。
Jリーガー、サッカー選手の寿命は短いです。
有意義なサッカー人生を歩んで下さい。

ところで八丈島の親戚のblogでこんな過去の記事見つけました。
サッカー日本代表」(株式会社 間仁田建設
http://shoden.ddo.jp/~manita/archives/2006/04/post-235
そしてそこにこんなお宝画像が。
ちょっと拝借します。(^^;

八丈島のマスコミ界の独占企業(^^; 天下の「南海タイムス」の2006年4月7日発行のものです。
近い将来、つうか2014年にはこんあ記事がこの南海タイムスの拍子を飾るかもしれません。
「武宰士!ワールドカップ選出!」

てな感じで今後はJFLではFC町田ゼルビアJリーグではアルビレックス新潟を追いかけてみようかと思います。(^^

追記:
不思議な縁を感じます。
この奥山武宰士選手とゼルビアに期限付き移籍で来ているブルーノ カスタニェイラ選手が過去同じピッチに立ったことがあるのです。
http://www.albirex.co.jp/game/satellite090719.html

それから新潟のモバイラーと言えば「招き猫さん」。
http://manekinekohonpo.seesaa.net/
お元気ですか〜(^^