おやじサッカースクール10月!

3日土曜日はJFL後期第11節FC町田ゼルビアvsホンダロック
ご存知の通り1−0での勝利。
勝ち点を45にし順位は前節と同じ6位。
しかし2位のソニー仙台とは勝ち点差3で優勝はきつくても2位の可能性は高くなってきました。
残り試合はあと6試合。これから上位との対戦が4試合組まれていますのでゼルビアの本領を発揮してもらいたいですね。(^^
特に一週あいての17日の横河武蔵野FC戦は非常に楽しみです。
前期の借りを返して欲しいです!

さて昨日は月イチ恒例ゼルビア主催「おやじサッカースクール(アンチエイジングサッカークリニック)」に参加してきました。
今回はいつもより参加者が少なく総勢18名。
長野でTMがあったのでそちらの応援に行ったのでしょうか。(^^;
さてこれに対しゼルビアのコーチ陣、いつも4名+αのコーチ陣に対しこの日は総勢13人。
なんと土曜日に行われたロック戦の先発メンバーほぼ勢揃いです。
さらに故障中の蒲原、勝又、白子も参加。
いや〜これてに驚きました。
まるでゼルビアオールスターズです。(^^;

59こと御給選手もいたのには驚きです。

59、やっぱ近くでみるとでかいですね。
ちなみに近くにいるのが飯塚選手。
この凸凹コンビがなんとも言えません。(^^

大けがをした勝又選手も普通に走ったりボールを蹴ったりしていました。
もしかしたら復帰も近いかもしれません。

スクールの後半はスクール生3名+選手2名、計5名で6チーム分かれてミニゲームを行いました。
私のチームにはいっちゃんこと石堂選手と勝又選手。
勝又選手がゴールを守ってくれたのでいつもより俄然力が入ってしまいましたね。
おかげで自身2得点をあげさせていただきました。(^^
優勝チームは59チーム。

59のパスミスでの失点もありましたが最後には逆転。

やはりなにか力を感じます。59選手。(^^

しかしこんな機会滅多にないでしょう。
特にゼルビアが2011年にJに昇格後はこんな企画はあり得ないと思いますね。(^^

次回のおやじサッカースクールは11月7日土曜日。
またサプライズがあるかもしれません。

参加申し込みはこちらから。
「♪アンチエイジングぅ〜♪ シニアサッカーのご案内」
http://www.zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200810&num=63