南北多摩の戦!

来る10月17日土曜日、JFL後期第12節FC町田ゼルビアvs横河武蔵野FCが多摩市陸上競技場で行われます。
この試合、ゼルビアのホームゲームですが聖地野津田競技場が芝の養生の為に使用出来なく多摩市陸上競技場に場所を移し行われます。

さてこの武蔵野戦、前期においては「東京ダービー」と命名されましたが今回は「南北多摩合戦」と命名
なんだかこの方が良い感じがします。
範囲が狭まってみ直に感じ、気持ち的にも盛り上がってきます。

またこの日18時から偶然にも横河武蔵野FCグランドにてKCYリーグ 第3節 FC町田ゼルビアユースvs横が武蔵野FCユースが行われます。
まさに、まさに南北多摩合戦となるわけです。

これは凄い日になります。
特にトップチームは前期の借りを返すべく必勝態勢で臨むでしょう。
ある意味他の試合は負けてもこの試合だけは負けないという気持ちでの戦いかもしれません。
従ってこの戦い「南北多摩合戦」ではなく「南北多摩の戦」とした方が適していると思います。
ちなみに「戦」は「いくさ」と読みます。(笑)
JFLの歴史に残る“いくさ”となること間違い無しです!
是非とも町田市民を中心にサポーター総動員で応援に行きましょう!!!
詳細はこちらから。
http://www.zelvia.jp/machidaplan/index1017.html

さてここでいつものPalmCentroのフリーアプリ「Bundesliga」で戦況の確認をしたいと思います。
まずはJFL後期第11節の全試合結果から。

順位表
[%7C]
FC町田ゼルビアの成績

横河武蔵野FCの成績

武蔵野とは勝ち点差2。
これに勝利すれば上位2位3位のチームの結果次第で最大2位まで上昇します。
しかしそんなことは関係ありません。
この「戦」に勝つ事だけが重要なのです。
繰り返しになりますが「他の残り試合に全敗してもこの試合だけは勝つ!」と言う意気込みで望んで欲しい。
以上、よろしくお願いします。(笑)