モバイル実況の限界…

一昨日のFC町田ゼルビアvsHondaFC観戦、一つの試みとして試合の実況をここのblogで行ってみました。
週間JFLニュースを倣ってですが…(^^;
基本は10分ごとの更新と得点時でのアップです。
通信手段ははてな投稿のいろんな問題があってドコモNM706iからメール投稿となりました。
テキスト入力は“テンキー入力”が極端に苦手なことからqwertyキーボード搭載のCentroの「メモ」で入力し、それをBluetooth経由でNM706iに転送。
NM706iで受けたメモをメールに変換。
NM706iのカメラで撮影した簡単な画像を添付しはてなへメール送信。

前半はコンスタントにアップ出来ましたが後半、中川選手が二枚目のイエローカードで退場となりゼルビアの戦況が厳しくなってきたところで実況報告どころではなくなってきました。(^^;
またCentroでのテキスト入力後NM706iでの送信が面倒になってきて途中からはNM706iで直接テンキー入力となりました。
もうここが限界ですね。
テンキー入力は年寄りには堪えます…(^^;
なんとか都合10回の投稿を行いましたが、もう今後はやりません…(^^;
試合にも集中出来ません。
いつも配信してくれている週間JFLニュースさんには頭が下がる思いでした。
今後もFC町田ゼルビアのアウェー戦は週間JFLニュースさんにお世話になりたいと思います。m(_ _)m

そう言えば気になるドコモのパケット通信料はこの画像添付を含めた送信で約200円程度でした。
ちなみに私のパケット契約はパケ放題ではなく今はなきパケット10です。