西が丘の芝生は蒼かった!

昨晩のFC町田ゼルビアvsHondaFc 堪能させていただきました。

長男坊と二人、電車を3回乗り継ぎ1時間以上かけて行ってきた甲斐がありました。
試合内容についてはさておきサッカー専用スタジアムがこんなにも素晴らしいものなのか!
こんなにもピッチの芝生は蒼いのか!と驚きの体験をさせていただきました。
まるで高級ゴルフ場のグリーンのようでした。(^^;
なるほどキング竹中や酒井キャプテンが専用スタジアムに拘る理由がよく理解出来ましたね。
ほんの数メートル先での選手同士でのぶつかり合い。凄かったです。
森川選手の相手への“当たり”迫力あったな〜
酒井選手の“献身的な守備”も見応えがありました。
またGK修行選手から放たれたボールが闇夜に舞う姿、なんとも言えないものがありました。
思わず空を見上げながら「奇麗だな〜」と呟いてしまいました。(^^;

昨年はJ1のマリノスの試合を二度ほど日産スタジアムに観戦に行きました。
確かに日産スタジアムも凄いですが、日産スタイジアムと西が丘サッカー場どちらでゼルビアの試合を見たいかと問われれば今は”西が丘”と答えますね。
今期最初で最後の西が丘、機会があればまた行きたいと思います。
つうか、是非町田にサッカー専用スタイジアムが出来ることを切に望むところです。

ところで昨日は町田から小田急ロマンスカーを往復とも利用しました。
長男坊も大喜びでした。
ただ返りの車内は疲れて熟睡していましたがね…
因に帰宅時間、23時を越えていました。(^^;