NM706iの動画!

先日のFC町田ゼルビアの試合前練習風景をNM706iのカメラで動画撮影してみました。
あまり期待していなかったのですが携帯電話で撮ったにしてはそこそこの動画です。
ここで無謀にもPCに入れてYouTubeにアップロードしてみようと試みることに。
まずはNM706i上の該当ファイルをBluetooth経由でMacBookに移行。
やっぱりBluetoothあるとこの辺が便利です。
NM706iでの動画はmp4ファイルなので何の加工も必要なくPC上で見ることが出来ました。
今度はそのファイルをYouTubeにアップロード。
19秒の動画ですからものの数秒でアップロード完了。
へ〜 YouTubeってこんなに簡単にアップ出来ちゃうんだ〜 と、今更ながら関心。(^^;

こうやってみると結構荒れた動画ですね。
まぁ所詮携帯電話の動画ですからご容赦下さい。
でも、こんな動画画質でもこんなに簡単に撮影、ネットへのアップ出来ちゃう訳ですからこれはちょっとクセになりそう。(^^

それからNM706iでは簡単な動画編集が出来るのですね。
「ビデオエディタ」という項目がありました。
初めて知りました。(^^;

今の携帯電話ってなんでも出来ちゃうんですね!