もう一つの戦い…(^^;

まずは我らがFC町田ゼルビアJFL第6節時点での順位。
PalmなフリーウェアのBundesligaで確認します。

先週よりひとつ順位をあげ14位となっています。
具体的成績は以下の通り。

得失点差の−6が大きいですね。
今回も後半に1失点。まだまだ守備に課題があるようです。
ただ津田選手が復帰したのは大きいでしょう。
後ろからの津田選手の大きな声での指示は抜群でした。
特に前半、酒井選手が相手のファール等で切れそうなところで
「良!切り替え!切り替え!」
これでもう切れ切れ状態の酒井選手は正気に戻ったように思えます。(^^;

さて今回のゼルビアの二得点。以前から私が一押しの飯塚亮選手がやってくれました。
非常に嬉しいです。
んが、しかし、この肝心の得点シーン… 見逃しました…
5人家族での観戦中、前半20分過ぎ、我が家の3歳の次男坊、恐怖のところてん太郎が
「パパ、オチッコ」
「ええ〜 ほら、じゃあトイレ行こう」
とスタンド裏のトイレに直行。
無事、用を済ませさっさと戻ろうとトイレを出た瞬間、ピッチの方から「ヲォー」との大きな歓声。
もしや…
息子の手を引きずりながら席に戻ろうとすると遠目に妻のにやにやした顔が…
なんとこの時飯塚選手の歴史的JFL1点目が決められたのです。
なんだか嬉しいやら、悲しいやらで…
息子よ、次回からはママに言いなよ!(^^;

しかし、小さな子ども達との試合観戦、いろいろと大変です。
小学校4年の長男と2年の長女はなんだかんだ言いながら途中で飽き始め、公園に行きたいなどくずくずとし始め、3歳の次男坊に至っては“況やをや”、です。
そもそも公園北口駐車場から競技場まで道のりに子ども向け公園があるのが問題でした。
来るときそこを通ったため子ども達は“花より団子”、サッカー観戦よりお遊び”ということで「公園!公園!」となるのです…
後半開始から五月蝿いのなんのって…
試合なんぞ集中してみられたものではありません。
私にはゼルビア戦士と一緒に敵と戦っているかたわら、もう一つ子供達との戦いもあったのです。(^^;
最終的には私の負けでした。
小学生の子供達はなんとか言うことを聞かせられたのですが3歳児には駄目でした…
止む無く後半20分に根負けし後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。
2−1で勝ったからよかったもののもしこれで負けでもしたらダブルパンチで最悪でしたね。(^^;

さて次回のゼルビアホーム戦はなぜか野津田ではなく北区にある西が丘サッカー場です。(多分ピッチの芝生の問題かな?)
それも28日平日の19時から。
うちからあまりにも遠いので(アウェー会場の様)参戦出来ないと思っていたところ、妻の
「長男と行ってくれば」
との天からの声が!
その時はまるで妻が天使のような見えましたよ。(^^;
つうことで鉄ちゃん候補生の長男とゼルビアスポンサーの小田急ロマンスカーに乗って参戦予定です!
2週間後が非常に楽しみ。
相手は昨年優勝チームの 強敵Honda FCです。
それでも 頑張れFC町田ゼルビア!!!