同期不具合…

CentroとMacとの同期はMissing Sync for Palm OSで行っています。
一昨日あたりからどうも同期の調子がおかしく、PIMの同期がされていないようです。
iCalを立ち上げてみるとカレンダーが更新されていないのですね。
Missing Sync for Palm OSの方を確認してみると特段おかしなところはないようです。
ただ同期履歴をみてみるとこんなエラーがありました。

『選択したカテゴリ数が多すぎるため、同期できません。ハンドヘルドで同期できるのは、最高 15 個までのユーザ定義のカテゴリと「未確定」です。』
あれ?カテゴリーなんか増やしたっけ?
そう言えばToDoで一件追加しました。
でもその分必要のないものを一件削除したのです。
ですからカテゴリ件数は以前とかわりありません。
そこでiCalを見ていてふと気づきました。
Centro上のカテゴリの件数調整はされているのですがそれがiCalには反映していなにので。
早速iCal上でのカテゴリの必要のないものを削除。
その後改めて同期開始。
無事iCalの予定が更新されていました。
めでたし、めでたし。(^^;