シニアサッカースクール4月!

やっぱりスポーツは見るものではなく“やる”ものです!
月イチのFC町田ゼルビアシニアサッカースクールに参加するたびにそう思います。
と言うことで昨日の日曜日、FC町田ゼルビアのシニアサッカースクールに参加してきました。

残念ながら一昨日の対横河武蔵野戦に1−2で敗戦し泥沼の4連敗中のゼルビア、さぞスクールコーチ陣も落胆しているだろうとちょっと私的にも気が重かったですが、皆さんそこそこ明るい笑顔で出迎えていただきました。(^^;
さて開始時間の15分前に練習場に到着するとサプライズが!
なんとゼルビアのコーチ陣が通常よりも多い。
ちなみに普段は竹中、酒井、石堂、森川、四コーチ陣+α。
昨日は一昨日の横河武蔵野戦の先発メンバーが多分勢揃い。
GKの渡辺選手、DFの中川選手、MFの柳崎選手、FWの蒲原選手、飯塚選手
あとおそらくですがDFの深津選手、齋藤選手、MFの半田選手もいたと思われます。(^^;
そしてなんと驚きは第2節でアップ中に負傷してしまったゼルビアのエース勝又選手も松葉杖をつきながら着ていました。
本来は今はゆっくり休んでいるのが良いのでしょうが、責任感の強い勝又選手、そうもしていられないのでしょう…
なんともたいした選手です。
今町田界隈で一番辛い思いでいるのは勝又選手でしょう…
早く完治させて復帰した下さい、勝又選手!!!

肝心のスクールですが前半はいつものようにストレッチを重点に年老いた体をほぐし、からだが柔らかくなってきたところでパス、シュートの練習。
最後に6人制のミニゲーム

以前と比べてパスが回るようになりそこそこサッカーらしくなってきたように思います。
以前はどちらかと言うと幼稚園児のボールに群がるサッカーでしたから。(^^;
ゲームは10分ハーフ、毎回のことですが兎に角きつかった…
ちょっと走ってはゼーゼー
ボールを蹴ってはゼーゼー
しまいには酸欠からか頭痛と歯痛が…(^^;
でもやっぱり一つのボールを追いかけ走りまわるのはほんと楽しいですね。


さて来週の土曜日ホーム野津田にてJFL第6節、学生の強豪流通経済大学戦です。
今回は私も参戦予定。
今いろんな意味で非常に厳しい状況にあるFC町田ゼルビア
100年に一度の世界大恐慌と同様に史上最悪の状況にあるFC町田ゼルビア
しかしここを踏ん張り抜けばきっと光は見えてくるはずです。
頑張れFC町田ゼルビア!!!