島唐辛子!

昨年末に同窓会をした時に島在住のHも、出張と重なり参加しておりまして、島唐辛子の話題になった時
島唐辛子送ってよう!」
と酔った勢いも手伝ってお願いしたところ年明けにこんなものが届いておりました。
一緒に入っていた手紙によると「島唐辛子かどうかはわからないよ」とのことですが、ほんとありがたい話です。
この島唐辛子、刺身を食べる際によく利用されます。
醤油を入れた小皿(醤油受け?)に唐辛子を潰して、それに刺身をつけて食べる訳です。

まぁ、ようはわさび醤油ならぬ唐辛子醤油と言ったとこでしょうか。(^^
ぴりっとした食感がなんとも言えません。
この食べ方をすると基本的に二日酔いをしにくくなります。
当然個人的見解ですがね。(^^;

しかし残念ながらこんな貴重なものがありながら2月に入ったにもかかわらず未だ食しておりません。
今年に入ってモバイル営業マン家では刺身を食べていません。
刺身を出てくるのはきっと夏頃かな…(^^

それまで我慢しておきましょう。