今年はツヴァイテが面白い!


ツヴァイテ 09年初戦を飾る!
以下FC町田ゼルビアオフィシャルページより転記
========================================
平成21年度 東京カップ

【対戦】 vs リクルートFC
【会場】 大井第2競技場
【日時】 2009年2月1日(日) 17:00 Kick Off

【試合結果】
FC町田ゼルビアツヴァイテ 2-2(前半2-0) リクルートFC東京都2部

【スターティングメンバー】
GK 鈴木
DF 谷本 丸山 五十嵐 早坂
MF 竹中 中村(寛)小池 都筑
FW 加賀山 中村(友)
SUB 木町 大石 斉藤
【得点】
竹中2
========================================
キング竹中、早速やってくれました!
さすが!我らがキング!(^^

さてツヴァイテとは?
Wikipedeiaで検索しても回答は出ていません。(^^
FC町田ゼルビアの下部チームであります。
今期からゼルビアから竹中、加賀山、中村(友)の三選手が移籍?しております。
昨年は試合で11名揃のもままならず厳しい状況にあったようです。
しかし今年はかなり期待出来そうです。
聞き漏れた情報によると、「ゼルビアより先にJリーグに上がる!」と豪語しているようです。(^^
いや、ほんと、楽しみが二倍になりましたね。
願わくばツヴァイテも野津田で試合やってくれないかな〜

ちなみに「ツヴァイテ」の語源ですがWikipedeiaから推測すると「ドイツブンデスリーガの2部」から来ているのでしょうか?