DES Journalの使い勝手!

Centroでの予定管理はAgendusではなくフリーウェアのKsDatebookを使用しております。
先日のエントリーにあるように営業上の日報に替わるアプリの必要性を感じふと思い出しCentroにDES Journalをインストールしました。
立ち上がりに若干もたつくのが気にかかりますがそこそこ使い勝手は良いです。

まずはDES Journalを立ち上げ「New」をタップした画面。
自動的にタップした時間が刻印されます。

ここに随時書き込みをして行きます。

最初の書き込みが終了すると自動的に作成した日の予定欄に表示されます。
基本的な仕組みはAgendusと同じかと思います。
ただよくわからいことは若干カスタマイズが出来るようですが、残念ながら英語無知な私にはまだ理解出来ていません。
もう少し時間をかけてその辺を研究していきたいと思います。(苦笑)
ちなみにこんなカスタマイズの画面がありますね。

#「DES Journal v1.03」
http://www.freewarepalm.com/utilities/desjournal.shtml