ストラップの脱落…

NM706iの致命的な欠陥、それはストラップホールの問題。

以前書きました「NM706iストラップ!」で指摘している通りNM706iのストラップはよく外れます。
このエントリーを書く前に2度ほど外れてNM706iを地面に落としました。
しかしエントリーにある通りストラップを”軸”に二度巻きすることによりこれを回避しました。
ところが最近またストラップが外れてしまうという現象に襲われました。
それも3度。
これは本当に致命的な欠陥かと思います。
今回で都合5回落としましたが幸いにも本体の傷がついただけで故障には至っていません。
しかし今後本体機能不能に至ることも考えられます。
この辺はメーカーさんに対処を望みたいですね。
マニュアルを見てもその辺の注意書きはなく注意換気もありません。

なんとかしてもらいたいものです。