竹中穣選手!


FC町田ゼルビア公式ページにて告知がありました4選手の退団及び登録変更の件。
残念ですがゼルビアの今後の進む道を考えればこれはやむを得ないことでしょうね…
http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200901&num=322

退団される小牧選手、山下選手におきましては新天地での今後のご活躍をお祈り申し上げます。
登録変更になる竹中選手、加賀山選手におきましてはツヴァイテにてのご活躍をお祈り申し上げます。
また竹中選手とは今後もおやじサッカーのコーチとして今後もよろしくご指導ください。(^^
加賀山選手とはきっと毎週土曜日にお会い出来るのでしょうか?(^^

さてそんな中こんな記事を発見。
『サッカーライターのブログ』
http://ameblo.jp/football-crazy-daisuke/
この中の『パパン現役復帰! 礒貝も!? さらに中田も続いてほしい!』の記事の中でこんな下りが。
http://ameblo.jp/football-crazy-daisuke/entry-10188818739.html
以下一部抜粋。
================================================

ただ、日本はいま、新しいスポーツ文化を創っていく真っ最中にあると思う。
目先の小銭より、スポーツの将来のために汗をかくような選手が俺は好きだ。
もちろんお金は大事だし、報酬ももらえないのにプレーすることを否定的にとらえる人もいるだろう。
けど、下部リーグを育てる喜びはお金で買えるものではないし、
自分を大きく成長させてくれるのは間違いないと思う。
例えばFC町田ゼルビアの竹中穣選手とか非常に良い例だよね。かっこよすぎ。
いまや町田のヒーローだもんね。


================================================

いや〜ほんとかっこ良すぎです。
竹中選手!

そう言えば明日はおやじサッカーでしたね。
天候はどうなのでしょうか?
年末の暴飲暴食のおかげで体重が5kgも増えてしまったので2時間nスクール、保つが心配です。(苦笑)