type p!

何年ぶりだろう。
blogで『type ○』とかたたくの。(^^
以前は『type t』には非常に興味があっていつかは持ってみたいと思ったPCであった。
それ以降のtypeものには全く興味がなくなり、今回久し振りにこの『p』に興味が湧いた次第。

つうことで営業の谷間を使って横浜市内にとある家電屋さんへGo!
ありました、ありました。これが噂のtype p

少し操作をしてみたんですがなんと言ってもキータッチの良さ。
すんばらしいです。

普通サイズのPCと何らかわりません。
EeePCなどと比べてキーの高級感が漂っています。
低価格PCにありがちなキーの表面の”つるつる”感もなく兎に角打ちやすいです。

全体的な動作もOSがVISTAであるにもかかわらずそこそこ機敏です。
ただ個人的に大きな問題としてはやはり画面がちと小さすぎますね。
最近老眼の気がはいってきたのでその辺に問題があるようです。
小さなポインタの動きを追っているとつい目がクラクラしてしまいました。(苦笑)

まぁそれにしても素晴らしい一品です。
さすがSONYさん!と言ったところでしょうか。