やったぜ!FC町田ゼルビア!!!


今朝のあるスポーツ新聞の記事。
ひっそりとFC町田ゼルビアの地域決勝大会優勝記事…(^^;

やりました〜
我らがFC町田ゼルビア地域決勝大会優勝!!!
そして、そして、念願のJFL昇格決定!!!!!!

ついにやりましたね〜
昨日は長女の少し遅めの七五三で忙しかったためPCの前に座れず携帯電話で試合速報を確認。
そして12時過ぎにゼルビア優勝の報告が!

地域決勝大会FINAL ROUND
VS ホンダロック
2−1でFC町田ゼルビアの勝利。
なんとこの日が誕生日のもりもり森川選手が先制点。
前半ロスタイムに走る稲妻!勝又選手が2点目!

勝又先週、この大会はきっとかなりのマークをうけていたかと思われます。
その中でのこの得点、最高です。
JFLでも得点王行けます!(他に移籍しないでね(笑))

今大会前実は不安を抱いていました。
超後ろ向きな考え方の私は(苦笑)ゼルビアの選手がプレッシャーに押しつぶされて本来の実力を発揮出来ないのでは、と。
あれだけの壮行会をやって各所で優勝宣言してサポーターの期待を受けて、そしてスクールの子供達の大きな期待を背負って。
きっと辛かったでしょう、この2週間は。

酒井選手は自身のblogで予選リーグ第三戦あの死闘のvs矢崎バレンテの時の気持ちをこう綴っています。
『シビレました。
長いサッカー人生でもここまで劇的な試合はありませんでした。
後半、ミラクルシュートで先制され、残り5分を切っても、0−1のまま。
途中交代でベンチにいた酒井はもう泣いていました。
泣いちゃいけないけど、みんなを信じていたけど、現実を目の前にすると涙が止まりませんでした。
でも、執念です。
強い気持を持つ方が勝ちます。
時間と労力とそしてたくさんの人の想いを背負っている方が最後に勝ちます。
残り3分で追いつき、PK勝ち。』
「酒井良のさすらい日記」『第三戦』
http://ryosakai.blog54.fc2.com/blog-date-200811.html
いつもはラジオとかblogでおちゃらけていますがもの凄いプレッシャーを背負ってここまで来たのだと思います。
来週のおやじサッカーでお会いするのが楽しみです。酒井選手!

さてそんなゼルビア。今朝の1便で”帰町田”とのこと。
激しい戦いを2週間にわたってやってきたのだから少し石垣島でゆっくりしてくればよいのに、何事?と思うと…

『FC町田ゼルビアJFL昇格報告会開催のお知らせ』
日程:2008年12月1日(月)
時間:18:30受付開始、19:00開会
場所:ラポール千寿閣 JR町田駅南口前
会費:5,000円
http://www.zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200811&num=287

何と昨日の今日で町田市内で優勝報告会を開催するそうです。
いや〜これこそ地域チームの鏡。町田の誇りです。(ちなみに私は町田市民ではない(笑))
自分たちの祝勝会をそこそこにまずはサポーターの為に帰ってくるとは。
すばらしすぎます!FC町田ゼルビア!!!
残念ながら私は出席出来そうもありませんがこの優勝を存分に楽しんで下さい。

まずはお疲れさまでした。ゼルビア戦士、そしてCURVA MACHIDAの皆さん。

(町田経済新聞社様より拝借http://machida.keizai.biz/photoflash/68/