palmの良さはメモ帳!

SymbianE61からPalmCentroに戻って一番感じるのはメモ帳の使い勝手の違い。
E61ではメモをカテゴリ分け出来ませんでしたが(シェアウェアではもしかしたらあるかもしれませんが)、palmではそれが出来ます。

このように現在項目が12に分けており、これって言ってみれば簡易型データベースと言えると思います。
さらにPsMemoを使えばタグもありますしなおさら管理がしやすくなりますね。
WMではTomboなるものがありこれも使い勝手が良いですがやっぱpalmの機敏さを考えれば…(^^;
しかし今巷で話題のTreoProでは機敏さはどうなんでしょう?
palm同等の動きが出来ればWMでもOKかな、とも思いすが…

「PsMemo」
http://withpalm.jp/index.cgi?page=PsMemo(With Palm

「Tombo」
http://tombo.sourceforge.jp/index.html