C`moa Reader!

先だって小学校の息子の事業参観がありまして学校に出かけてきたのですがその際、図書室に行ってみるとこんなものがありました。
そう、漫画本。

それも「キャプテン」と「プレーボール」。
他にも何点かありましたが今の小学校は漫画本を置いているなんて驚きです。
つい懐かしの「プレーボール」に読み行ってしまいました。
小学校の頃、谷口キャプテンにはまっていましたからね。(^^

そう言えば数年前CLIE TH55でもこの漫画読んでいましたよ。
「C`moa Reader」なるアプリで。
「プレーボール」も確か全巻購入した記憶があります。
ただそのデータがどこかになくなってしまいましたが…
「C`moa Reader」のアプリをちょいと探ってみたところ2006年2月24日でダウンロードサービスが終わっていました。

シーモア
http://www.nttsolmare.com/cmoa/

その代わりに携帯電話での取り扱いがされているようです。
TH55だと画面の大きさなんか漫画にはぴったりなんですがね。
非常に残念です。