NM706iのストラップ!

現在の携帯電話ドコモNM706iを使い始めてはや2ヶ月が経過しました。
料金プランもようやく固定化されて
「タイプM」
「パケットパック10」
での使用となっております。
あまり携帯電話でのメールはしませんしiモードにも接続しませんからこれが一番あっているかと思います。

ところどこのNM706i、購入当初ある問題がありました。
ストラップの問題です。
NM706iストラップホール(?)は他の携帯電話と少し構造が異なっていて棒(軸)にストラップを引っ掛ける方式となっています。

ちょっと説明しづらいのですが…
そしてこれがよく外れるんですね〜
今まで二度ほどストラップが携帯電話本体からはずれて本体を落としたことがあります。
そこでこの対処法としてストラップを棒(軸)に二度巻きしてみました。
なかなかうまく巻けませんでしたがなんとか二度巻き出来てそれ以降はストラップが本体から外れる事は皆無となりました。
デザインが抜群なこのNM706i、恐怖の2年縛りもあるので大事に使って行きたいと思います。(^^;