FC町田ゼルビア 関東リーグ 前期第7節 試合結果


昨日、好天の中町田市野津田競技場で関東リーグ前期第7節が行われ、我らがFC町田ゼルビアは強豪日立栃木UVASCと対戦。
この日立栃木UVASCは昨年の同リーグ準優勝チーム、情報によると堅守のチームとのこと。
苦戦が予想されました。
果たして結果は… 以下ゼルビアオフィシャルサイトより転記。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東リーグ 前期7節
2008/5/18(日)13:00キックオフ
町田市立陸上競技場

【試合結果】

FC町田ゼルビア 3−2 (前半1−0) 日立栃木UVASC

【得点者】

40分山腰(アシスト勝又)
61分山腰(アシスト酒井)
82分勝又(アシスト柏木)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回の試合は今まで4試合見てきた中で一番安定した試合内容に感じました。ただし後半終了10分間は除いてですがね。(苦笑)
最後はどうなる事かと思いましたよ。
立て続けに二点取られて下手したら同点ドローに…
個人的なMVPを選出するとすれば酒井良選手(11)
ワンアシストもしましたし何と言っても守備が素晴らしかった。
相手の素晴らしい攻撃にさらされていた時は必ずこの酒井選手がゴール前に立ちはだかっていました。
あの体力も素晴らしいです。
また最後の終了間際に出てきてワンアシストした柏木選手も凄かったです。
ドリブル突破する姿は正に町田の野人!(笑)
試合後のヒーローインタビューも非常に面白かったです。
もっと試合に出て活躍してほしいですね。

さてここで何度か触れましたがゼルビアではホームでの試合後に「ふれあいサッカー」と題して試合直後の選手とちびっ子(園児〜小学6年生)が一緒にサッカーが出来ます。参加料は無料。


さっきまで走り回っていた選手と一緒にサッカー出来るとは素晴らしいことです。そして天然の芝生の上で。
当然我が家の小3の長男も参加。
そして今回無謀にも恐怖の次男坊、ところてん太郎も参加。
最初はお友達と勇んで出かけていったものの、10分後にはべそかきながらコーチに抱っこされて退場してきました。(笑)
どうもところてん太郎は内弁慶なようです。(苦笑)

こんなゼルビアを今後も応援して行きたいと思います。
次週25日はホームにて東京カップ決勝 東芝府中サッカー部との対戦。
また応援に野津田の出かけたいと思います。

Go!Go!Zelvia!
Let's Go Fines!



FC町田ゼルビア オフィシャルサイト
http://zelvia.jp/index.html

酒井良のさすらい日記
http://ryosakai.blog54.fc2.com/

関東サッカーリーグ
http://www.kanto-sl.jp/