JFL後期第16節結果!(地決もあるでよ!)

JFL後期第16節結果

順位表(一部抜粋)

ゼルビアの成績

次節対戦相手MIOびわこ草津の成績

ゼルビアの今季最終ホームゲーム、SAGAWA SHIGA FC戦、息子の試合の手伝いにより参戦出来ず。
非常に残念でした。
試合のほうも後半ロスタイムに1点を返されまさかのドーロー。
この時点でゼルビアの自力二位が消え去りました。
ただその2位SAGAWAの次節対戦相手は今季後半に勢いを増してきたツエーゲン金沢、かなり面白い試合が期待されます。
ゼルビアがMIO戦に勝利しSAGAWAが負けるか引き分けで逆転2位となる訳です。
つうことで日曜日滋賀県で行われるMIO戦は参戦する気満々です。(^ ^
さてそんな中先週の土曜日からいよいよ全国地域サッカーリーグ決勝大会、所謂地決が始まりました。
そう、世界で一番過酷なサッカー大会と言われるあれです。
もうご存知の通り1次ラウンドは関東リーグ代表YSCC、関西リーグ代表三洋電機洲本サッカー部、四国リーグ代表カマタマーレ讃岐が一位抜け、さらには今年から採用されたワイルドカード枠で北信越代表AC長野パルセイロ、計4チームが地決ファイナルに進出しました。

残念ながら優勝候補と目されていた隣町のS.C.相模原は二戦目まで1位で、しかし3戦目前半2−0で折り返しながら後半3点を返されまさかの逆転負け。
そしてまさかまさかの1次ラウンドでの敗退。
いやはや、地決とは恐ろしい世界だと改めて感じ、二年前のゼルビアvs矢崎バレンテ戦の死から這い上がった例のあの瞬間を思い出した次第です。

「いざ石垣島の戦いへ!」
http://d.hatena.ne.jp/mobilesalesman/20081125/1227579444

地決ファイナルラウンドは12月3日から市原臨海競技場で行われます。
そこで上位2チームがJFLに自動昇格。
3位がJFL17位との入れ替え戦
さてさてどんなファイナルが待っているのでしょうか。
それにあわせてJFL下位のチームの状況。
いろんな噂が飛び交っています。
日本経済同様JFLも混沌としています…