スポンサー様に貢献できた天皇杯!

天皇杯第3回戦アルビレックス新潟戦、未だNHKの放送、見れていません…(^ ^;
ただYoutubeでの映像は取り敢えず全てチェックさせていただきました。
ゴールシーンのみならず試合前、試合後の様子を沢山アップしていただき関係者の方々に感謝!感謝!です。m(_ _)m

さてネット上での新潟戦の感想等をチェックしてみると敗れはしましたがゼルビアの評判はかなり良かった感じですね。
「ゼルビア、なかなかやるな!」
「来年は是非Jリーグに上がってきて欲しい」
とかね。
また特に目についたのはこんなコメント。
「ゼルビアの胸スポンサーは小田急なんだ。すげー」
「背中に玉川大学とある。凄いね」
とか。また、
「ゼルビアの青のユニフォーム格好いい!SVOLMEなんだ」
など。
Twitterを中心にこのようなスポンサーに関わるコメントを多く見かけました。

これつついてはNHK BS放送さんにはこれまた感謝!感謝!です。

基本的に小田急電鉄さんにしろ、玉川大学さんにしろ小さなサッカークラブのスポンサーになったところで大きなメリットはないと思います。
にも関わらず地域に根ざしたゼルビアのJ入りへのサポートをいただき感謝に堪えません。
今回テレビと通してある程度ゼルビアが認識され、またユニスポンサーさんの露出が増えたことはクラブからのスポンサーさんへの大きな恩返しになったと思うのです。

ということでちょっと早いですがスポンサー様には来期の継続的なサポートを期待します。
真の地域密着型サッカークラブ、FC町田ゼルビアを今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m