JFL前期第13節結果(でも一喜一憂)

恒例のJFLの結果をPalmのBundesligaにて確認したいところですが今回は事情によりesjimaさんの「JFL DATE」で確認(スクリーンショットにて)。
JFL前期第13節結果

順位表

と言うことで昨日のアルテ高崎戦、2−3での敗戦。
二連敗です。
これで今期4敗目。
いくらんなでも失点が多すぎるように思います。
まぁこれは攻撃型サッカーを押し進める相馬ゼルビアでありますからある程度やむを得ない事なのか…
でも二試合連続での3失点はいただけません。

戦術等についてはサッカード素人がばれるのでこの辺にしておきます。(苦笑)

さて昨日の気になった件。
1)動員数:2758名
ノルマの3000人を切ってしまいました。
しかしこちらのサイトを参照下さい。
悲観することは全くありません。
「nekoneko79さんのサイト」
http://www.twitlonger.com/show/1ip38b

2)審判の件
9節の琉球戦に引き続き試合終了後の審判へのブーイング。
このブーイングに関してはいろいろと議論があると思います。
一つは選手に代わっての審判に対する抗議。
二つ目は審判に対する冒涜。今後の審判の目がゼルビア対して厳しくなる。
三つ目は審判を批判する前に選手を叱咤せよ。
これはどれが正解か私にはわかりません…

3)本物のサポーター
アルテ高崎さんのサポーターさん(ゴール裏コアサポ)、昨日来られていたからは10人程度でしたでしょうか。

この方達によりクラブは支えられているのでしょうね。
それはゼルビアも同じ。
見習いたいと思います。

4)DF雑賀選手のゴール!
雑賀選手の二点目のゴール。
2008年のYSCC戦でしたでしょうか。
http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200805&num=38
ほとんど同じ位置からのFKでした。
奇麗な弾道でした。
よく野津田で見かける雑賀選手の奥様、お母様。さぞ喜ばれたことでしょう。
私も凄く嬉しかったです。
なかなか試合に出れない状況ですが次節も期待しています。

と言うことでなんだかんだ言っても毎週ゼルビアの件で一喜一憂出来るのは嬉しい限りです。(^ ^)