リニューアル!オヤジサッカースクール2010年2月!

昨年12月以来のご無沙汰でした。
FC町田ゼルビア主催オヤジサッカースクール、別名「アンチエイジングシニアサッカースクール」(^ ^;に参戦してまいりました。

今回の参加者は24名ほど。
会場はゼルビアフットサルパーク。

楽しんで参りましたよ!
やっぱサッカーは見るものではなく「やる」ものですね〜と改めて思った次第。
ゼルビアの観戦より、息子のサッカーの試合より自分が実際にサッカーをすることが一番楽しいと感じます。(^ ^

さて今回からこのオヤジサッカースクールはリニューアルされまして、昨年まではコーチに竹中コーチと酒井コーチ(選手)が担当されさらには石堂選手、修行選手など現役の選手がコーチとして参加されていました。
しかし今年、ゼルビアが完全プロ化または練習環境の関係で現役の選手がこのスクールのコーチを出来る状態ではなくなってしまいました。
これは我々スクール生にとっては非常に残念なことです。
このスクールは現役選手がコーチというのが“売り”でしたからね…

んが、しかし、このコーチがやってきました!
そう昨年までゼルビアの右SBをやっていたこの人。
町田のヒーロー!
森川ヒーローことモリモリ森川宏雄です!!!
さらには昨年何度か来られていた深谷征希コーチ!!!
またさらにはカターレ富山からやってきたポジティブ部長こと菅野将太コーチ!!!

いいじゃないですか。現役の選手がいなくても!
森川コーチ、最高ですよ!

森川コーチには何か人を引きつける魅力を感じます。
また各所からおばかさんな行動の報告もありますが実は非常に真面目なところを感じます。
一番凄いと思ったのは直ぐに人の名前を覚える。ということ。
私がこのスクールに通い始めて間もない頃、森川コーチはすぐに私の名前を呼んでくれました。
その時は40名もの参加者がいたころですから正直これには驚き、また非常にうれしかったですね。(^ ^

私は現役選手がいなくとも受講する価値のあるスクールであると思うし、また森川コーチを深谷コーチ、そして菅野コーチを“求めて”今後も参戦する所存です。(^ ^

さて来月のスクールはいつでしょうか?
日程が決まる前に予約入れちゃおうかな。(笑)