今期印象に残ったあのシーンベスト5!

長かった、非常に長かった。
JFLシーズンも先週の日曜日で全日程終了。
よく「終わってみれば短かった。」とは言いますが私的にはこの8ヶ月は長かった。
ゼルビアに取ってJFL元年、いろんな事があった。いやありすぎました。
選手の相次ぐ怪我、今期Jへの断念、そして沖野さんの死…
ここまでゼルビアをいじめるのかと言うくらいサッカーの神様はこの1年ゼルビアに試練を与えてきました。
本当に酷すぎる試練でした。
だから8ヶ月は非常に長かったと思えてしまうのでしょう。

さてここでおもいっきり気分を変えて今期の私が参戦した試合で印象に「残ったシーン」ベスト5をあげたいと思います。

第5位
ホーム扱いで行われた前期第8節4月28日西が丘でのナイター対HondaFCで修行選手の蹴り上げたボールがナイター照明に照らされてキラキラ光りながら放物線を描いたあのシーン。
いや〜西が丘のあの芝生と臨場感のあるサッカー専用スタジアム。最高!
そして修行選手の蹴り上げるボールの放物線、奇麗だった〜

第4位
同じく修行選手に関わるシーンです。
後期第16節対TDK FCでの修行選手が放ったキック。
これは衝撃的でした。
相手キックを防ぐやいなや素早くキックし前線にいた飯塚選手に供給。
低い弾道でまるでイチローのレーザービームのような弾道。
ボールはゴルフの“テンプラ”のようなフケ球ではなく一直線に飛んで行きました。(^^
どなたかのblogに書いていた気がするのですがこれを「パントキック」と呼ぶのでしょうか?
兎に角凄かった。
修行選手の日頃の努力の賜物でしょうね。


第3位
後期第9節、FC琉球戦の御給選手の絶叫。
ホーム初お目見えとなったこの試合、早速1得点。
試合後CURVA MACHIDAに挨拶に行きそこでの御給コールに応えてのあの絶叫。
なんだか熱くなりましたよ、あれは。


第2位
後期第2節アウェーたつのこフィールドで行われた流通経済大学戦、これが所謂「龍ヶ崎の戦い」ですね。(^^
ここでの森川選手の絶叫。
後半49分山腰選手が同点ゴールした際、なぜか森川選手がベンチ、スタンド席に向かって絶叫しながら走っていたもの。(^^
前にも書きましたがゼルビアの選手の中で森川選手の絶叫が一番好きです。


そして栄えある栄冠を掴んだ第1位は (^^
同じく後期第2節の「龍ヶ崎の戦い」でのこのシーン。
後半起こった森川選手に対する相手ファールへの酒井選手の激こう。
ちょっとこれ問題あるかもしれませんがこのシーン以降ゼルビアの闘争心に火が灯り後期のあの快進撃に繋がったように思います。
そしてその時のことを書いた酒井選手のblogのこの一節が最高です。
「皆さんを不愉快な気持させてしまって申し訳ありませんが、僕は試合中に一歩たりとも引くつもりはありません。
相手に尊重することを忘れずに、今まで以上に熱く戦います。」
やっぱ酒井選手最高ですね!
来年もそのパフォーマンスに期待します!


番外編
これがほんとのナンバー1、かもしれない。(笑)
生で見るさだキチちゃんがものすごく可愛かったこと…(^^;
いや〜ほんと、マジで、可愛いかったな…(^^;