奥山武宰士選手!

いや〜驚いた〜〜〜
ふるさと八丈島出身のJリーガーがいたとは。というかなったばかりか?

田舎の親戚のTwitterのツブヤキで知ったのだがこの奥山武宰士選手、J1 アルビレックス新潟のユース所属で今回プロ契約をしたという。
若干18歳。
さらにU-18(18歳以下)日本代表にも選出されているとな…
奥山武宰士」でググってみるとこんなの発見
これ結構笑える。
3年前の2006年の時の記事。
この時はまったくサッカーには興味なかった時だから気にもしなかった。(^^;

しかし武宰士君、あなたはれっきとした東京都出身なんだから町田にも関連しないわけではない。
従ってFC町田ゼルビアに来なさい。
そこが故郷に近いチームであるのだから。(FC東京があるけど…)(笑)

ところで話によれば奥山君、高校からお母さんと千葉に来て二人で暮らしていたそう。
柏レイソルユースに所属し、そして新潟に移る。
実家は八丈島では超有名な焼酎屋さん

これから随時チェックしていきたいと思います。
しかし凄いよな〜
J1だもんな〜
親御さんもさぞお喜びの事でしょう。

アルビレックス新潟ユース
http://www.albirex.co.jp/substructure/youth.html