祭りのあと…

「祭りの 後の 淋しさが、いやでも やって くるのなら 」
と昨日から頭の中で吉田拓郎の「祭りのあと」のフレーズが鳴り止みません。(笑)
我らがFC町田ゼルビアにとって来期のj入りが消滅した今横河武蔵野FC戦はある意味今年最後のお祭りだった訳で。
なんだか小学校の頃の「盆踊り」が終わった8月16日の淋しさを感じます。
ふるさと八丈島はこの8月13日から15日までのお盆の期間が一年間で一番盛り上がる時期ですから。
国(東京)に出て行った兄弟、親戚がお盆の時期に帰省し、お盆が終わったあとまた国に帰って行く。
これがなんと淋しかったことか。(^^;

しかし来週末も試合があるのですね。
アウェーで刈谷戦。
現在下位に低迷するこのチームに前期はなんと0−3で負けている。
この日は我が家は横浜ズーラシアのタダ券をもらってオカピーを観にっていっていたんだな…
妻と三人の子供達は「花よりだんご」、「ゼルビアよりオカピー」。
私ひとりこそこそと携帯で「JFLニュース」を覗いていたのが思い出されます。(^^;

今回の刈谷戦、さすがに遠すぎて4歳の息子にはきつそうで参戦出来ません。
選手の皆さんにはどうか気楽に試合に臨んでいただいて
「良さん、今日の試合去年のゼルビアみたいで楽しかったっすね。」by山腰(流経戦) 
みたいに清々しい勝利をゲットしていただきたいと思います。(^^

それから柳崎、早く復帰してくれ!

頑張れゼルビア!!!