11番!

9月17日のこのblogのエントリー「昇格すべきか?いや、するべし!」にてFC町田ゼルビアにかかわるJリーグ昇格の件を書きました。
そして今更ここで書くまでもありませんが先週の金曜日FC町田ゼルビアの事務局から「Jリーグ入会へ向けて」との件名で2010年のJリーグ入り断念の報告がありました。
個人的には正直この発表があってホッとしています。
何でも基礎が大事ですから。急いては事を仕損じます。
じっくりと地域に根付いてFC町田ゼルビアを大きくしていけば良い、と思います。
あとはキャプテンにもう少し踏ん張っていただくだけです。(^^

昨年の7月のこと。
自分の誕生日に妻から誕生日プレゼントは何がいいか?と尋ねられて私は即「ゼルビアのユニフォーム」と返答しました。
そして妻の決済がおりると即ネット経由で発注。(^^;
背番号は11番と決めていました。
作年の4月初めてFC町田ゼルビアと出会いそれから数ヶ月関東地域リーグの野津田でのゲームを観戦して行く中、11番の動きが非常に気になっていました。
恐らく本来はストライカーであろうと思われる11番のあの攻撃と“献身的は守備”を見て私は11番に魅了されました。
そしてユニフォーム買うなら背番号は11番と決めていたのです。
私は11番を「中年の星」と呼んでいます。
本人はまだ32歳でまだまだお若いですがサッカー年齢では中年の域に達してきています。
それでもあの運動量、精神力、正に我々おじさんの「中年の星」なのです。

たのんますよ!キャプテン!
恥骨のメンテをしながら怪我だけには気をつけて取り敢えずあと1年踏ん張って下さい。(^^
あとイエローカードにも気をつけて!(^^;