昔ゴルフ仲間、今サッカー仲間!

スポーツの中で何が一番好きか?
実はゴルフだったりします。(一応過去形)
十数年前、まだ独身だった頃はゴルフ好きの先輩と月に2、3回はコースに出ていました。
夏のボーナスが出る時期には札幌に一泊二日ツープレー、冬のボーナスが出ると宮崎にやはり一泊二日ツープレーのツアーに行ったものです。
半分真剣に50歳過ぎたらシニアプロに挑戦しうと無謀にも思ったりしました。(^^;
ちなみにベストスコアは46、46の92。
シングルにはほど遠かったですが…(^^;

結婚し子供が出来てからは一切クラブは握っていません。
かれこれ10年になります。
やりたい気持ちはありますが今はサッカー優先かな〜

先日FC町田ゼルビアの試合にその昔の先輩を誘ってみようと久し振りに電話をしてみました。
風の噂でフットサルを始めたと聞いていたのでゼルビアの試合に誘えば興味を示すだろうと考えたのですね。

私:「先輩実は私町田のJFLのチームを応援しているんです。今度家族で一緒に行きませんか?あのトルシエも来ますから。」
先輩:「え?いつ?」
私:「13日の日曜日です」
先輩:「あ〜駄目だ、その日は茨城に行くんだ」
私:「茨城でゴルフですか。いいですね。」
先輩:「違うよ、そんなんじゃないよ。フロンターレの応援を鹿嶋まで応援にいくんだよ!アントラーズとの試合にね。」
私:「え〜〜〜〜〜〜」

いや〜驚いた。
あのゴルフ大好き先輩がそのゴルフからおさらばしてサッカー、フロンターレのサポーターになっているとは。まさかまさかである…(^^
聞くと知り合いの弟さんがフロンターレの選手らしくそれがきっかけで応援に行ったら、以来熱烈なフロンターレファンになったそうだ。
そして娘さん二人を引き連れてホーム、アウェーに出かけているそうな。
しかし笑える。本当に笑える。
昔ゴルフキ●ガイだった二人が偶然にも今はサッカーキチ●イに。

やっぱ家族が出来るとゴルフよりもサッカーがいいんだな〜と思う訳です。
ゴルフは金銭的な面、時間的な面でなかなか妻、子供を引き連れてとはいきません。
基本的に自分一人で楽しむスポーツ。(ゴルフを否定しているわけではありません。)
サッカーは家族揃って気楽に楽しめるスポーツであるとつくつく感じます。

そう言えば偶然にも明日FC町田ゼルビアvs川崎フロンターレのトレーニングマッチが麻生グランドで行われるそうです。
フロンターレはナイターでレッズ戦がありますからサテライト以下と思われます。
もしかしたらそこで先輩と顔を合わせるかもしれません。昔と同じ敵としてね。(^^
明日が楽しみです。

蛇足:
昨晩、妻に「あの先輩がゴルフ止めて今はサッカーにハマっているらしいよ。信じられないよね〜」と言ったら。
「どこかの誰かさんと同じじゃん。」と言われてしまいました。
ア〜メン…