ゼルビアを見るにはアウェーに限るか?(苦笑)

急遽決まった高崎遠征。
妻を一人置いて子供三人連れの遠足気分での高崎戦参戦でした。

まず自宅を8時に出発。
高崎までの道のりをネットやナビで調べると東名高速から環八に出て関越道に入る。とあります。
その指示に従い高崎に向かいました。
途中一回だけトイレ、お茶休憩を挟み目的地高崎市浜川競技場には10時半到着。
ETC効果で片道約2000円強で済みました。
んが、しかし、帰りは関越道から途中圏央道経由で中央高速に入り八王子で降りたらなんと1000円で済みましたよ。
所要時間も行きと変わりありません。(事故渋滞を除いては)
往路もこの方法で行けば良かったと後悔。(^^;

さて現地到着後試合中駄々をこねると予想される4歳の次男坊対策としてまず競技場すぐ隣の浜川運動公園で向かいます。

敵(次男坊)をまず疲れさす作戦です。(^^;
そこで10メートルくらいあるでしょうか、かなり長い滑り台で遊ばせます。

20回くらいは滑った感じですかね。
あまりにも楽しかったのかおしっこに行くのをずっと我慢していたようで少しチビっていました。(苦笑)
また園の中を小川が流れておりそこにはザリガニが住んでいるようで長男と長女は裸足になって追いかけていました。(^^

子供にとってはかなりの楽しさだったようで、選手のアップが始まる12時になってもなかなかそこを離れようとしません。
ようやく園を出て競技場に向かうと既にCURVA MACHIDAの選手チャントが始まっていました。
一階ロービで飲みのを調達しさぁいよいよ会場入り! と思ったところロービー前の喫煙スペースにサングラスをかけた怪しい人物が…
「頑張って下さい!」
とお声をかけさせていただきました。
そう、FC町田ゼルビア戸塚監督です。(^^;
余裕の表情でタバコをふかしていましたね。(^^

いよいよ会場入り。
やはり群馬県あたりの距離ですと会場にはいつも野津田でお見かけするサポーターの皆さんが多いですね。
人数的には高崎サポーターよりも上回っていたように見えました。
またいつもおやじサッカー等でお世話になっているKKさん小田急バスツアーに参加されていたようでスタンドで一緒になって応援です。
近くで三人の子供が五月蝿くて迷惑をかけて申し訳なかったです…(^^;

試合結果をご存知の通り3−0でのゼルビアの快勝。
子供達がファンである飯塚選手、柳崎選手。
我々中年の星、酒井選手がゴールを決めてくれました。(^^
これ以上の嬉しさはありません。
幸福な時間でした。

龍ヶ崎での流通経済大学戦でもそうだったな〜〜〜
また噂の御給選手も見れてよかったですね〜
御給選手、見ていてなんとなく“もっさり感”を感じましたが、あれは動きが固いとかではなくあの身長からくる"感じ”なのですね。(^^;
あの身長は相手DFにとってかなりの脅威であると思います。
また元JFL得点王からくるネームバリューもありかなりの相乗効果があったように思います。
今回の3得点、言うまでもなく御給選手のからみの得点といえると思います。

また後半この御給選手に替わって入ったFW山腰選手も怪我開けとは思えない素早い動きを見せていました。
今後の試合が非常に楽しみです。

それにしてもこの高崎市浜川競技場、近くには前出の浜川運動公園、そして競技場スタンドからは近くに新幹線が見え子連れサポーターには有り難いスタジアムでした。
子供達もそこそこ暴れてくれましたが(^^; まぁ最低限に収まったくれた感じですかね。(^^;

さて次節は久し振りにホーム野津田での試合。FC琉球を迎え撃ちます。
「ホームに弱いゼルビア」をここで完璧に打ち崩して欲しいと思います。
いや、きっと次戦も完勝ですよ。
今回も楽しい催し物が用意されているようです。
当然ゼルビー君も出てくるのでしょう。
うちの子供達はまだゼルビー君に会っていませんのでどんな反応をするか楽しみです。

目指せ1万人!
9月13日は野津田に集合だ!!!

追記:Youtubedaysworldさんが飯塚選手のゴールシーンをアップしてますので追記しておきます。