Zelvia_Twitterを!

昨日の続きです。
Twitterでの試合実況の件。
今日のゼルビア」さんでもフォローされていましたので参考にして下さい。
その他にもこういうのがありました。
「ネタフル」浦和レッズTwitterアカウントを開設&iPhoneアプリをリリースしませんか
http://netafull.net/urawa-reds/030853.html

「True Faith’09」【要望】浦和レッズ公式のtwitterアカウント開設を望むっ!
http://d.hatena.ne.jp/kizaki/20090610/1244621537

オフィシャルではなく試合会場に行ったサポーターがTwitterで実況すればよいのですが毎回そのサポーターが行けれるとも限りませんし、またこの実況結構きついのですね。
私も以前このblogで西が丘でのHonda FC戦の実況を試みましたが自分自身が試合に集中出来ませんでした。(^^;
例えばベンチに入れなかった選手あるいはコーチが日替わりで実況するとか、結構やり方あると思うんです。
「今日のアウェーTDK SC戦つぶやきの担当はベンチに入れなかった町田のファッションリーダー柏木がお送りします。」
とか、(^^;
「今日のホーム佐川印刷SC戦はゼルビアの超男前代表、現在リハビリ中の白子がお送りします。」
とか。(^^
是非ともそんなこともやってくれたらな〜と思いますね。
そしては早く「Zelvia_Twitter」名での登録をして下さい。(笑)

FC町田ゼルビアはお金のかからないネット戦略をもっと考えてみてもよいと思います。
先日のJFL第13節、琉球FC戦での「にこにこ動画」の閲覧者は確か1万人以上にものぼりました。
またそのうちのFC町田ゼルビアのファンは当の琉球FCよりも上回っていたと記憶しております。(全体の30%近く?)
今やネットはバカに出来ない存在です。
地道にファン層を増やす意味でもオフィシャルとしてのTwitter活用など思いきったネット戦略を押し出すべきかと思います。