画期的だった〜

JFL前期13節 FC琉球vsFC町田ゼルビア北谷公園陸上競技場)の結果を早速PalmCentroのフリーなアプリ「Bundesliga」にて確認したいと思います。
まずはこの土日に行われたJFL前期第13節全試合の結果から。

順位表(9位以降のみ表示)

FC町田ゼルビアの成績

琉球戦で引き分け勝点1をゲットし通算勝点16で順位もちょい上がり11位です。

昨日の試合は例の琉球の胸スポンサー「ニコニコ動画」にてLive視聴。
解説が当然のことながら琉球寄りのコメントが多いせいもあってなんだか落ち着いて見ていられませんでした。(苦笑)
しかしパソコンと言えどもゼルビアのアウェー戦をLiveで見れたことは「ニコニコ動画」さんには感謝の気持ちで一杯です。
掲示板のガセ投稿にも動揺されることもないですしね。(^^;
しかしこのPC生放送、モバイラー的には画期的な出来事ですね。
以前から野球なんかをやはりPCにて生放送がされていましたが(今もやっているのか?)実際に視聴するのはこれが初めてでした。

FC町田ゼルビアにおいてはCATV局JCOMさんでホームゲームのダイジェストをやっているようですが生放送ではありませんし、またCATV局ですから加入、視聴するために必要な「線」を引けないところもある。(実際うちも大家との関係で引けない…)
ですからインターネットを利用してもっとこんな企画を持ってほしいと、ゼルビアの営業さんにお願いしたいところです。(^^
ニコニコ動画さんも今回の結果を踏まえてゼルビアと組んでは如何と?(笑)
昨日の放送でも視聴者が1万人を超えていましたからスポンサーからしても結構な宣伝効果もあると思いますしね。
JFLと言うマイナーな世界ですが、んが、しかし、そこそこ潜在能力を秘めていると思うのです。

さて時節は日曜日に現在3位のジェフリザーブズとのホーム野津田での戦いです。

前日土曜日は月イチ恒例のゼルビア主催「おやじサッカー」が行われますので今週末はゼルビアウィークエンドとなります。(^^
楽しみな二日間ですね。