横浜産桑の実発見!

ふるさと八丈島在住のフナリンさん八丈島のさらに南方にある青ヶ島在住のaura*さんの両blogにて「桑の実」の話題が上がっていました。
偶然と言うものは恐ろしいもので、今朝時々通りかかる会社近くのとある場所でなんとその桑の実を発見。
まさか横浜で桑の実とは。それも山下公園付近でですよ。

木の下には実がたくさん落ちていて数羽の雀がつついていました。

真っ黒な美味しそうな実です。
子供の頃はこの時期桑の実を食べまくり口の回りを真っ黒にしていました。
また実の汁で着ていたシャツに紫色のシミを付けてしまい母によく怒られていましたね。(^^;

この横浜産桑の実も口にしてみようかと思いましたが都会のどんな“毒”が付いているかわからないので止めておきました。(^^


島ぐらし雑記帖「「くわの実」さがして小冒険?」
http://funarin.jugem.jp/?eid=132

青ヶ島に暮らす+++1/200のシンプルライフ+++「クワの実」
http://aogashimaauralife.seesaa.net/article/119999243.html