筋肉痛無し!

一昨日の14日、土曜日は毎月恒例のFC町田ゼルビア主催オヤジサッカースクールでございました。
まだ2月中旬と言うのに気温はなんと20度超え。
まさにサッカー日和。
13時スタートでしたが途中火災現場に遭遇してしまい渋滞で15分間ほど遅刻。

今回はスクールマスターの竹中コーチが所用で欠席。
そのかわり今季新規加入の3選手が臨時コーチとして参加されておりました。

13時から15時までの2時間、いつものようにストレッチを主体とし体が温まったところでパス〜シュートの練習。
最後に高齢者組とそうでない組に別れて(40歳が分かれ目)ミニゲーム。(笑
当然私は前者でございます。(苦笑
いや〜、ばてました。肺が破裂するかと思いました。(笑
おっさん転びも2回ほどして膝小僧が擦り切れてしまう始末。
ちなみにおっさん転びとはよく幼稚園の運動会などで運動不足のお父さんが無謀にもリレーに参加しヨレヨレ走法で終いには転んでしまうやつです。(笑

しかし毎回のごとく翌日、翌々日の筋肉痛は殆どありません。
やっぱプロコーチのなせる技は凄いです。

んが、しかし今回肋骨を負傷してしまったようです。
ミニゲームの際ボール取り合いで競り合った時、相手方の肘が軽く肋骨にあたり私のひ弱な骨がいかれてしまったようです。
現在咳き込むと少しツライ状態。(苦笑
そう言えば前々回のスクールでもゴロンと転がった時に肋骨やっちゃたよな〜
なんとやわな体でしょう…

まァそんなこんなで楽しい時間をすごさせて頂きました。
コーチの皆様方有難うございました。

ところで今回の臨時コーチのお一人に飯塚亮選手(#13 MF)がおりまして、この選手個人的には大注目選手ですね!
かなり期待しちゃいます。