ゼルビア基礎講座その3!


おやじサッカースクールで毎回お世話なっているゼルビアの竹中穣コーチ兼選手がいらっしゃいます。
竹中選手のこんな記事をとある方からおしえていただきました。
『自分じゃないかもしれないけれど』(スポニチColumnより)
http://blog.sponichi.co.jp/column/post_9.shtml
http://blog.sponichi.co.jp/column/post_13.shtml

竹中選手のゼルビアに対する熱い熱い情熱を感じます。
竹中選手のこの情熱、おやじサッカースクール時でも感じていました。
例えばこんなことがありました。
夏に実施されたおやじサッカースクールで、参加された方のお子さんで10歳前後と思われ小学生のお子さんがいました。
結構体も大きく“出来る”感じの小学生。
ボールさばきも上手でした。
練習中竹中選手はその子にそ〜っと近づいて行き、
「どこの学校だ?」
「どこのチームだ?」
と言うような尋問(問いかけ)をしていました。(^^
内容はよく聞き取れませんでしたがおそらくゼルビアにはJrユースチームもありますからそのへんの“スカウト”を行っていたのでしょう。(笑)
言え、冗談ではないです。
マジで竹中選手はいつもゼルビアの事を考え、いつも将来のゼルビアをしょって立つ逸材を探しているのでしょう。

さぁ、決戦まであと2日。
兎に角勝利あるのみ!
Go!ゼルビア!!!