ドコモが「グーグル携帯」!

今朝の日経新聞第一面にこの記事!
『ドコモが「グーグル携帯」』

『NTTドコモは韓国の携帯通信大手と共同で、米グーグルの無償ソフトを採用しパソコン並みの性能を持つ多機能携帯電話(スマートフォン)を開発する。インターネット機能を強化し、価格は2割程度安くする。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」などに対抗する日韓初の「グーグル携帯」として2009年の発売を目指す。国内市場の飽和感が強まるなか、ドコモが同分野で攻勢を強めることで、携帯電話の競争は新段階に入る。』
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081119AT1D140B418112008.html

いや〜日経の一面で「スマートフォン」という言葉が踊っています。(^^
確かちょうど3年前でしょうか。国内で始めて本格的スマートフォンW-ZERO3WILLCOMから発売。
3年後にこんなにもスマートフォンが普及するとは正直思いもしませんでしたね。
そして私のキャリアもぐずぐずしていましたが先だってダイヤモンド、ブッラクベリー等の発売を発表。
さらに今日のこの記事。
素直にうれしいです。
これからもっとたくさんのスマートフォンが発売されることでしょう。

んが、しかし、あっしのばやい、8月にE61からドコモNM706iに二年縛りで機種変したばかりですので何も動けません。(^^;

まぁ本格的スマートフォンCentroがあるので別に何ら問題はないのですがね。
(国内では電話としてつかえないのでスマートフォンという言葉が当てはまらないとは思うが…)

それにしても喜ばしいことですね。(^^