俺たちのこの声は届いているかい〜!

昨日行って参りました。我らがFC町田ゼルビアの地域大会に向けての大壮行会。
オフィシャルページによると約700名のファンが大集結したとのこと。

会費が一人1万円にも拘らずこの人数。
言葉は悪いですがたかがいち地域リーグのチームにですよ。
驚きです。
ちなみに去年は約230人ほどだったらしいです。

「町田新聞」2007年11月13日付記事より
『「FC町田ゼルビア地域リーグ決勝大会壮行会に230人』
http://machida.keizai.biz/headline/51/

しかし選手冥利につきるでしょうね〜。これだけの応援。

さて会場にはあちらこちらに選手が顧客対応でちらばっていまして(笑)、私の近くにはGK斉藤選手がサインをされていました。

なかなかの色男でシャイな面持ち。
好感が持てます。

ゲストも数名きておりまして最近ソフトバンクのCMでおなじみの谷原さんも駆けつけてこられました。

壇上に上がった時はものすごい歓声でしたね。当然女性軍の歓声が…(笑)

我らが酒井選手ともりもり森川選手によるオークション。

予想外にも(失礼)戸塚監督のベルディ時代のトレーニングシャツにかなりの値が付いておりました。

最後には選手全員が壇上に上がっての決意表明。

まずは主将の山口選手の挨拶。

次にコーチ兼及び今や右サイドバックの名手(笑)竹中選手の挨拶。

最後に戸塚監督の決意表明。

な、な、なんと全勝宣言まで出てしまいました。
しかしこの襟がなんとも…
オークションで当日していたベルサーチのネクタイを取って出品してしまったためこのような格好に…だれか直してくれれば良かったのに。(笑)

CURVA MACHIDAのメンバーから手渡されたサポーターの思い。

こちらがゼルビア応援団、CURVA MACHIDA。

「俺たちこの声は届いているかい〜」は最高です。
素晴らしいCURVA です!

会の終了後出口に選手全員が並んでお見送りです。
妻のお気に入り、勝又選手のショット。

あの帽子の中は…(笑)
今回の地域決勝大会では言うまでもなく勝又選手がキーになるでしょう。
各チームともこの勝又選手をマークしてくるでしょうから。
しかしこれからが勝又選手の本領発揮するところですね。
非常に楽しみです。

会場を後にし家族5人でとぼとぼと小田急町田駅歩いているとゼルビア垂れ幕。


世紀の決戦まであと9日。
選手に皆さん怪我と風邪にだけは注意して下さい。
勝利を願っています。

#関連記事
Coaching Diary「ブランチ」
http://ameblo.jp/acmachida-coach/entry-10164058034.html

酒井良のさすらい日記「超大壮行会」
http://ryosakai.blog54.fc2.com/blog-entry-485.html

津田和樹の放浪記「壮行会」
http://ameblo.jp/kazutuda0726/entry-10164158260.html