アルビレックス新潟戦への思い

私はJリーグで応援するチームは特にありません。
ただ昨年の終わり頃から応援するのであればアルビレックス新潟と決めていました。
と言うのは昨年我がふるさと八丈島から初のJリーガーが誕生しそのJリーガーは現在アルビレックスに所属しているからであります。
そう、この人、奥山武宰士
詳しくはこちらを参照。
#過去記事
「プロの世界へ!」
http://d.hatena.ne.jp/mobilesalesman/20091029/1256773492
#参照
「少年武宰士物語(南海タイムス社)」
http://www.nankaitimes.com/toku_kiji/okuyamamusashi.html

実際昨年新潟の予習を兼ねて等々力での川崎vs新潟に参戦もしました。
でもって今回まさかまさかのゼルビアとの対戦。
そしてその戦いの場は天皇杯第3回戦!
しかし本当に対戦出来るとは思わなかったな〜

ただ残念なことに当の武宰士選手は現時点で試合に出れる状態ではないようで、Twitter経由による新潟サポーターさんの情報だと今年はじっくり身体作りに励んでいるとのこと。
年齢もまだ19歳。まだまだこれからです。
まぁ私もこの天皇杯、参戦できませんしいいんですがね…(苦笑)

ところでゼルビアサポーターのこの試合への思いは強い。
このサイトを見てください。
http://bit.ly/aiOmAR
J1チーム相手に勝っているのです!
なんとしてもここで勝利し「私を瑞穂に連れてって!」(笑)