JFL後期第1節結果(町田っ子の気持ちを感じろ!)

佐川印刷戦、土曜日午後5時頃のこと。
町田市内某所の公園で小学生(高学年)らしき二人がサッカーをして遊んでいた。
それまでなんとか持っていた空から小雨が降り始めた時二人からこんな会話が聞こえて来た。
「やべ〜雨が降って来た。でもゼルビアに行くぞ!今日は絶対勝つ!絶対!!!さあ、行くぞ!!!」
そう言って私の前を疾風のごとく自転車で走り去っていった。
二人はこの後野津田までの30分ほどの道のりをゼルビアの勝利を信じてペダルを一生懸命こいだのでしょう。

JFL後期第一節の結果をPalmのサッカー勝敗管理フリーアプリ「Bundesliga」にて確認したいと思います。
まずはJFL前期第一節結果から。

順位表(1)

順位表(2)

ゼルビアの成績

次節対戦相手FC琉球の成績

野津田での初ナイトゲームの記念試合、0−0でのスコアレスドロー
残念ながらなんともしょっぱい試合でした。
こんな試合ですから当然メインスタンド席では怒号が響き渡り、バックスタンド側芝生席では暇を持て余した子供達が縦横無尽に走り回り、同じく活気のない試合に飽きたお母様方の井戸端会議が繰り広げられる訳です。
こんな現象が起こるような事がないようにゼルビアには面白い試合を繰り広げてほしい訳です。
ただ全試合そんな面白い試合を続ける事は現実的に無理な話でもあるわけで…
なんとも難しいところです。
ただ来期からは芝生席はなくなり全てスタンド席になる訳ですからこの芝生席での運動会、井戸端会議はもう見られないのですね。(^ ^;

まぁ嫌みはこの辺にしまして。(^ ^;
しかし、先出の町田の子供達のためにもゼルビア戦士には極端な話、ホームゲームだけは気持ちの入った試合をみせて欲しい訳です。
もちろん先日の試合が気持ちが入っていなかったわけではありませんが。

以上
ガンバレ!ゼルビア!!!