鶴川ゼルビアタウン構想再び!

明日のツエーゲン金沢戦、じつは今回一人での参戦。
妻と長女、次男坊は所用により途中参戦予定。(多分間に合わないだろう)
長男坊におきましては今週火曜日に急遽所属するジュニアサッカーチームからTM(練習試合とも言う)の連絡が入りました。
そこでその晩、長男坊に究極の選択を。
「今度の土曜日ゼルビアの試合と自分のチームの練習試合、どっとを選ぶ?好きな方を選びな。」と。
すると数分悩んだ末「練習試合に出る。」との決断。
さすが我が息子よ!それ正解!!!(^ ^;
だが、息子よお父さんはゼルビアの応援に行ってくるからね…ゆるしておくれ、この子供不孝ものを…(^ ^;

ま、そう言うことで一人での参戦とあいなったわけです。

さて明日は当然鶴川駅経由シャトルバスで野津田スタジアムに向かいます。
去年もこのコース、何度も利用しました。

過去のこのblog記事を読んでいたらこんな記事を発見。
懐かしい記事だな。(笑)
「鶴川をゼルビアタウンに!」
http://d.hatena.ne.jp/mobilesalesman/20090623/1245709303

そう、私は既に昨年から鶴川ゼルビアタウン推進派でございました。(笑)
明日も自宅から我らが小田急線様のお電車で鶴川駅に向かいます。
鶴川駅に着いたらまずはちょっとおしゃれなカフェ、スターバックスでコーシーをすすります。(スタバさん、ゼルビアのスポンサーになってくんないかな)
因に子連れの場合はスタバに寄る前に線路脇のミスタードーナッツによってドーナツの補給とロマンスカーの鑑賞会です。(ミスドさん、ゼルビアのスポンサーになってくんないかな)

そして国の補助金(「地方の元気再生事業」)を利用した無料シャトルバスにて野津田スタジアムに向かう訳ですね。
ちなみにこの補助金制度、某政権の看板政策である「仕分け」というやつでこの3月で打ち切りになるらしい…
まぁ、まぁ、それは置いときまして(置いとけないけどね)、野津田スタジアムには特段の渋滞がなければ15分程度で到着。
あっと言う間ですよ。

そしてゼルビアの勝利を見終えた後は再びシャトルバスで野津田から鶴川に向かいます。
帰りは残念ながらどうしても渋滞にはまります。
それでも去年の経験から言うと一番時間がかかったのが30分程度ですかね。

鶴川に到着したらjcom鶴川店にちょいと寄って冷やかして…いやデジタルプランの契約の話でもしていきましょうか。

皆でお酒を飲みたい時はその辺の居酒屋に寄るかまたは隣の町田に出て「町田観光」さんで飲むのもいいかもしれません。(ここはお勧めです)
あっ、そうだキリンシティーさんも良いですね。(いまだ行ったことがないが…)

まぁそんな形でゼルビアのホームゲームデーを楽しめちゃう訳ですよ。

と言う感じで是非とも鶴川をゼルビアタウン化してほしいですね。(^ ^