ふれあいサッカー!

野津田開幕まであと二日に迫りました。
天候が気になるところですが普通のてるてる坊主ではなくZ君てるてる坊主を作って晴れることを祈りましょう。(^ ^)

さて今年のFC町田ゼルビアのホームゲームでは昨年同様試合後に「ふれあいサッカー」が行われます。
ついさっきまでピッチで戦っていた選手が笑顔で子供たちにコーチしてくれる企画です。
ちなみに私がゼルビアにはまり込んだ理由の一つにこのふれあいサッカーがあげられます。

さて今年のこのふれあいサッカーには注意が必要です。
幼稚園、小学生をおもちのお父さんお母さんはご注意下さい。

以下オフィシャルから転記します。
========================================
■ ふれあいサッカー
試合後には、試合で使用していた競技場の芝生のピッチで、選手たちとサッカーをする「ふれあいサッカー」を開催します。ぜひご参加ください!
対象:ジュニアゼルビスタ会員(会員証を必ずご持参ください)
開催時間:16:25〜17:25
========================================
http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=201003&num=942 (このページの一番下に記載されてます)

注意が必要なのは昨年は未修学児童から小学生までだれでも参加出来たものが今年からジュニアゼルビスタ会員限定となることです。
ここで一番危険なのは少年サッカーチームが団体で観戦に来られて試合後楽しみにしていたふれあいサッカーに参加出来なくなるケース。
チーム全員がゼルビアの会員であるとは限りません。
ここを十分注意する必要があります。

実は私の所属するチームのコーチから先日ゼルビアのふれあいサッカーの件を尋ねられて、私は
「試合後無料で選手がコーチ役でスクールを受けられるんですよ。」
と答えたばかり…
大挙して隣町から野津田に押し掛けようと思っていたのですがこれでちょい挫折です…(^ ^;

しかしですね、例えば小学生の当日券の料金は500円です。
ジュニアゼルビスタの年会費も500円。
なのにふれあいサッカーを会員限定にする必要があるのでしょうか?

こうやって会員数を増やすつもりなのでしょうか?
そんなことないですよね?(^ ^;

あと、もうちょっとこの件に関して告知に配慮が必要かとも思います。
明後日試合終了後トラブルが無いことを祈ります。