東京都社会人サッカーリーグ!

今日は久しぶりに気が重い月曜日となりました…
調子をだいぶ上げているとの話だった我らがFC町田ゼルビア
0−2での惨敗だったようです…
まぁその話は置いといて、昨日日曜日初めてFC町田ゼルビア•ツヴァイテの試合に参戦してきました。
町田市は小野路でのホームゲームです。
以前から見に行きたかったのですが毎回自宅から遠い所での会場ばかりだったので。
息子達を連れてピクニック気分での観戦です。
小野路はオヤジサッカースクールの会場でもありますから慣れたもんです。
子供達は端っこで遊ばせ私はじっくりと観戦。
野津田でのトップチームの試合よりも余裕で観戦出来ました。(笑)

ツヴァイテは昨年は11人のメンバーが集まらないことも度々あったようですが、今年は加賀山選手や竹中コーチをはじめ昨年のゼルビアのメンバーが数人加入しかなり期待出来るチームのようです。
しかし現時点での結果はトップチーム同様思い通りに行っていないようですね。
昨日のKDD FC戦も2−1でのギリギリでの勝利。
前半1−1で折り返し(この時点ではKDD FC側はかなり盛り上がっていたのだ。)、後半PA手前でファウルをもらいフリーキックからのこぼれ球を、出ました!町田のジャイアンこと加賀山選手のダイビングヘッドシュート‼(ダイビンらしい)で辛くも逃げ切りました。
終了間際は相手に攻め込まれシーンが何度もありかなりヒヤヒヤしましたね。
つうか、体力の限界でしょうか?前線にいた選手が守りになかなか戻ってこない。(笑)
そりゃそうでしょう。基本的に皆さん普通のサラリーマンさんなのでしょうから。
あの蒸し暑い中体はボロボロでしょう。

それにしても昨日は野津田でお見かけする方々が沢山いらっしゃいましたよ。
多分ホームゲームでのMCをされている和田選手もいらっしゃったかと思います。
更には試合後にリハビリ中のあの勝又選手と今回は宮崎に帯同されなかったDF山崎選手を見かけました。

また近場で試合する時は是非参戦したいと思います。
もっと小野路での開催をしてくれれば良いのですが。