野津田サッカーパーク!

先週一週間はまさにゼルビアウィーク。
3日の水曜日は勤務先の近くで行われていた赤レンガ倉庫でのイベントで山崎選手と金選手と遭遇
6日土曜日は月イチ恒例FC町田ゼルビア主催「オヤジサッカースクール(シニアサッカースクールとも言う)」に参加。
そして昨日はJFL第14節ジェフリザーブズ戦の参戦。
一週間に渡ってゼルビアを満喫しました。

土曜日に行われた「おやじサッカースクール」、前日まで降り続いていた雨のせいでいつもスクール会場小野路グランドが状況が良くないとの事で急遽会場をゼルビアフットサルパークに変更。
[%7C]

そうです先日オープンしたばかりのFC町田ゼルビア経営のフットサル場ですね。
人口芝二面のフットサル場で良く整備されていて楽しくスクールを受講させていただきました。
次回のスクールは7月18日です。
是非一度参加されては如何と思います。
ゼルビアの生の選手の手ほどきを受けられます。
ちなみに今回はいつものコーチ以外にGK修行選手、GKゴリこと三栗選手、大前選手が来ておられました。
うちの息子も含めて数人のお子さんが見学にきていましたがゴリコーチが一番人気だったようです。(笑)

さて昨日のジェフリザーブズ戦、結果は0−0のスコアレスドロー

勝ちきれなかった。のか…
それとも現在3位の相手に負けなかった。のか…
このへんの評価は専門家に任せたいと思います。(^^;

ただ引き分けに終わって「あぁ 負けなくて良かった。」とホットしている自分は「”負けぐせ”がついちゃってるよ…」と思ったりしたり。(苦笑)
それでも酒井良選手のFWでの出場には驚き嬉しかったり(涙がちょちょぎれました(^^ )、森川選手の惜しいヘディングシュートは見れたりと息子達と楽しい一時をいいただきました。
また試合後は恒例の未修園児から小学生までを対象とした「ふれあいサッカー」スクール。

選手の皆さんお疲れさまでした。

普段ならふれあいサッカーが終わるとさっさと帰宅路につくのですが昨日は息子が「酒井選手がサインをやってる!」とサッカーボールとサインペンを持ってどこかに走って行き、さらに別の選手を見つけては先日買ってあげたフェローズのゼルビアTシャツにサインをもらいまくり、数十分間野津田スタジアム周辺をうろうろと。
そして見つけました。
今回密かにターゲットにしていた選手。
ちなみにゼルビアの選手ではありません。
ツヴァイテの25番、町田のジャイアンこと加賀山選手です。
撤収作業をしているところなかば強引に「娘がサイン欲しいと言っているので!」と。
実は「娘が」と言うよりも「妻が」、なのですがね。(^^
加賀山選手は現在ツヴァイテの選手兼ゼルビアのフロントの仕事をしているのです。
今年からゼルビアのホーム戦ではスーツをまといそれがママさんの間では密かに人気だとか。(^^
いや、男の私が見てもカッコいいすね。
あっ、しまった、肝心の写真を撮るのを忘れた…
次回撮らせて下さい。(^^

つうことで楽しい時間をいただきFC町田ゼルビアの関係者の皆さん、ありがとうございました。
次回は2週間おいて6月の28日ですね。
また野津田サッカーパークでお会いしましょう!