モバイル実況!


今日はナイターにてJFL第8節 FC町田ゼルビアvsHonda Fc @西が丘サッカー場があります。
予定通り参戦予定。
今回は仕事を早めに切り上げ長男と待ち合わせの上、西が丘サッカー場に向かいます。
二人での観戦となり難敵、次男坊ところてん太郎がいないことが一番の救い。(^^;
集中して応援が出来ます。

ところで先日の第7節ガイナーレ鳥取戦は自宅にてパソコンで戦況を確認しておりました。
いつもはは「週間JFL NEWS」の実況サイトで確認するのですが別に某実況サイトでの確認もしておりました。
やはりテレビ、ラジオでの放送のないJFLの試合はこのようなPCサイトの存在はありがたいものです。
んが、しかし、この某実況サイトでの出来事。
前半早々に鳥取に先制点をとれら意気消沈しているところ間もなくしてゼルビアの同点ゴールの報告が。
それもいっちゃんこと石堂選手の同点弾!!!
思わず家族に向かって「やった同点だ!」と叫んでしまいました。
これこそゼルビアの本来の強さ!と次の逆転の知らせを待っていたところ…
おかしい。どうもおかしい。
もう一方の週間JFL NEWSの方には何ら変化がない。
石堂の同点弾の知らせがはいらないのですね…
そう、この同点弾の報告、“ガセ”だったのです。
やられてしまいました…
このサイトではよくあることらしい…
正直悔しかったです。非常に悔しかったです。
まぁ後は何も語りません。
そういうサイトは見なければよいのですから。
やはり週間JFL NEWSさん一本で行きます。(^^;

さてそんな中、今日はある実験をしてみます。
仮にもオタクモバイラーの端くれとして(^^; 今日のゼルビアの試合の戦況、途中経過をこのサイトで発信してみたいと思います。
ただ、サッカーの知識はほとんどありませんので解説は一切なしで。(^^;
いや、でも、試合に夢中になってどうなるかわかりませんがね…