夢をかなえる男達!

そう言えばちょうど去年の今頃FC町田ゼルビアというチームを知ったのですね。
始めは特段思い入れもありませんで「Jリーグを目指しています!」と言われても「ふ〜ん…」という感じだったな〜
そもそもJリーグにはそれほど興味もなかったし。
ただ昨年のホーム開幕戦を訳あって観戦したらその日からゼルビアの虜に。
気がつくと昨年のホームゲームは皆勤賞。
1万円もするユニフォームも調達。

もちろん背番号は「11」でね。

ちなみになぜ「11」かと言うと、言うまでもなく酒井選手のファンでもあったり。

またサッカーと言えば「赤き血のイレブン」という古〜いアニメで、サッカーの背番号は11が当たり前。との認識から。(笑)
このアニメ小学校1年頃にみたかな〜
ふるさと八丈島ではおよそ38年前はNHKしか視聴出来ず、当時初めて民放がテレビから流れた時この「赤き血のイレブン」が放映されていました。(^^;
懐かしいですね。

さてこれを見て下さい。

FC町田ゼルビアのオームページのトップチームのスケジュールを一部コピペしたものです。
例えば17日、20時から練習。
翌18日、午前8時からの練習。
こんなスケジュールをこれまでずっと続けてきているのです。
しかもほとんどの選手達は普通に一般企業で働いているのです。
信じられない環境です。

今期からトップチームの専属コーチとなった竹中選手。
今回の準加盟承認で彼が数年前に唱え始めた「町田にJリーグクラブを作る!」がなんと目前に迫って来た訳です。
ここに酒井選手の今日のblogの記事を一部引用させていただきます。
========================================
グラウンドもない。
大きな企業の支援もない。
なんにもない小さな草サッカークラブに。
目玉の大きな若者がやってきて。
『町田にJリーグクラブを作る』
と心の底から信じていて。
そんななんの根拠も裏付けもない夢のような話に騙されて。
しば漬けはやってきました。
教員免許を取得する2年間だけ、地元に恩返しをするつもりでゼルビアのユニホームに袖を通し。
いつのまにか心の底から信じるようになっていました。
『町田にJリーグクラブ作る』
========================================
『酒井良のさすらい日記「Jリーグ準加盟申請承認で思うこと」』
http://ryosakai.blog54.fc2.com/blog-entry-552.html

『夢はひとえに夢で終わるものである。でも時にはそんな夢を夢で終わらせない男達がいる。』
『リアルサカつく 「リアル12月」より
http://moonmoon.radilog.net/article/361336.html

う〜む、我ながら良い記事だ。(笑)