CLIE TH55をデータベースマシンとして使おう!

Centroはあくまでもメイン機ですがどうもPIMアのドレス関連が弱い気がします。
これは海外版のためでしょうか、どうも使い勝手が悪いです。
その点純正日本製のCLIE TH55は素晴らしいですね。
特にAgendusのアドレス「連絡先」はTH55のワイド画面も相まって一覧性もあり好きです。

最近ふと思いついてTH55をデータベースマシンとして使ったらどうか?と、二台所有するTH55の片方をデータベースマシンにしてみました。
ただ単にアドレスを見込先等の管理として使うだけですがね。

現在のTH55のAgendusの「連絡先」カテゴリーの一覧です。
営業で一番大事な「見込先」をA、B、Cにランク分けし作成します。
長期見込先と思われる先はCに登録し交渉状況によってB、Aとランクアップさせます。
そして最終的に契約に至ったさきは「クライアント」へ移行します。

この辺をCentroと行おうとするとアプリの問題もありますが、画面表示でかなり厳しいでしょう。
いろなな意味でCLIE TH55の利便性、そして今後の可能性もまだまだ感じます!