長文メールはCentroで作成!

携帯電話のiモードメールはいろんな面で重宝します。
プライベートでもビジネスでも。
例えばちょっとした契約のお礼メールも気の知れたお客様であれば取り急ぎNM706iから発信したりします。

ただ問題なのは年のせいでしょうか、いや、これは以前からでしょう、テンキーの操作が未だ苦労します。
従いまして少し長めのメール作成はqwertyキーボード搭載のCentroで作成しそれをNM706iBluetooth経由で移動させNM706i側でメール発信させます。
本来ならEIJさん作のPalmアプリ「QR MAIL」を使えば簡単スムーズにいくのですが、なんとNM706iにはQRコード読み取り機能がついていないのであります…
これはNM706iにとって二つ目の致命的欠陥(一つ目は例のストラップの問題)。
よく家族からもこれについてはバカにされる。(^^;
そんな訳でちょいと長めのメール作成手順は
Centroの「メモ」で文書作成→BluetoothNM706iに移動→NM706iからiモード発信
こんな流れで作業が行われるわけです。(^^;

ドコモさんにはiモード機能付きqwertyキーボード搭載スマートフォンの採用を強く希望します。m(_ _)m

QR Mail」
http://pam-ya.com/palmware/#QRMail