原状回復…

現在私が所有するPalmマシンはメインのCentro、サブのCLIE TH55
ちなみにTH55はブラックTH55とセレブTH55二機となっています。(^^;
Macとの同期については例のあれくれもの「Missyng Sync for Palm OS」を介して行っています。
ただこれまで実際同期させるのはCentroとセレブTH55の二機でした。

先日年明け、気がついてみるとセレブTH55のバッテリーが切れておりまして、また当然のことながらブラックTH55も同じように…
ご存知の通りTH55はバテリーが切れてしまいますと本体データが全て飛んでしまいます。
従ってこれらを元の状況に戻すにはMissyng Sync、及びTH55の「MS Backup」にて現状回復することとなります。
一番簡単なのはMS BackupにてリストアすることなのですがセレブTH55の方のバックアップデータが入っているメモステが4Gのものであったため本体にそれ用のドライバが入ってなければいけません。
しかし本体はフルリセットされた状態にあるためそのドライバが存在しません。
そうなるとMissyng Syncとの同期をさせることとなります。
早速Missyng Sync経由でMacと同期させたところほぼ原状回復出来ました。(かなり時間を要しましたが…)
ただどうも4Gメモステの認識がうまく出来なくどうゆうわけかフォーマットが行われてしまい中に入っていた大切な動画やら何やらが全て消失してしまいました。(その動画がどんなたぐいであったかはここでは触れません。(^^;)

原因はどこにあるのか…
おそらくMissyng Syncじゃないかな〜
相変わらず荒くれ者のMissyng Syncです…