スマートフォンの認知…

pocketbookの章仁さんの昨日のエントリー
「取引先の方との打ち合わせで使う手帳は」
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2008/10/post-7b08.html

商談中treo680が携帯電話と見られてしまう。とのこと。
私も同じ経験をしています。
お客様との話の中で例えば次回のアポを取得する際にCentroを鞄から取り出し画面をみると「電話だったらどうそ」と言われたりします。
すかざず「いえ、これは電子手帳で予定を確認しています」と返答しますがね…(^^;
特にCentroなんか国内の普通の携帯電話と見た目がほとんどかわりませんし。

最近またTVドラマ「24」にはまっています。
現在シーズン�を視聴中ですが結構頻繁にスマートフォンが出現しTreo650も出てきます。
また先日のグアム旅行中も結構スマートフォンを使用している外人さんをみかけました。
日本ではまだまだスマートフォン後進国なのですね。
しかし2、3年前からくらべれば大分進化はしていますからもう少しの辛抱かもしれません。
来年の今頃あたりは「モバイル営業マンさん、使い勝手の良い予定表スマートフォンアプリ紹介してよ!」と相談を受けていたりして。(^^